Top > 注目 > スマホがあると便利だけど本当にそれでいいのか

スマホがあると便利だけど本当にそれでいいのか

「待ち合わせ」

中高時代、バブル崩壊したころ。
待ち合わせは時間と場所を決めて。
当日は遅れないように待ち合わせ場所に向かいました。

当然今もそうなんですけど、スマホやSNSが普及した現代は若干様子が違うのです。

当日「今日どこにする?」「何時にする?」
当日決めるでいいのね。朝から準備してるのに、午後なのね。
さらに「ごめん遅れそう、先に行っといて」
うーん、一緒に行きたいと思ってたのになぁ。

なんか・・・軽くないですか?
その人、大事な人じゃないんですか。親友、彼氏にもそうなの?
すごく不思議な感覚です。

学生ならば、まあいいでしょう。
でも社会人になってそれはダメでしょう。
取引先との待ち合わせ、どうするのかしら。
いやいや、先輩、上司、外で待ち合わせしてってこともありますよ。
「先輩、先に行っててくださーい。後からいきますから」

なんかこのセリフ聞いたことがあるな、と思ったら
ついこの前、10歳下の子に言われたんだった!

世の中便利になりすぎだよな、と思う日々。
おばちゃんになりつつあるのか、と不安に思う日々。

着物の買取もスマホでできるようですからね。昨日買取業者さんに着物を買い取ってもらいました。→着物を売りたい

注目

関連エントリー
耳鳴りに効くサプリスマホがあると便利だけど本当にそれでいいのかスキンケアでコットン派の正しい使用方法FXは少ない金額から着手する事ができレバレッジをムダ毛処理の後には保湿にも気を配るべきです。剃ったユニークなフラッシュモブを実現したいので結婚式にサプライズを仕込む人気の結婚式フラッシュモブが気になるので
カテゴリー
更新履歴
耳鳴りに効くサプリ(2017年3月13日)
スマホがあると便利だけど本当にそれでいいのか(2017年2月20日)
スキンケアでコットン派の正しい使用方法(2016年10月18日)
背中脱毛の効果をダメにする原因について考える(2016年3月21日)
いつでもゴミ出しができるマンションに住みたい(2016年3月10日)